

ここ数日に購入した物でも。

ここんとこ全然新作も旧作もレビュー出来てないー><。
まぁ春先は毎度毎度、情緒不安定なんでしゃーないんですけどね ('A`)ヴァー

とりあえず昨日今日?くらいで届いた品物をば!

まずはネットでは色々叩かれて?ますが、
個人的にはベタな展開+中々良いメカ描写、神話と絡めた若干厨二病臭い内容、
某機動戦士や他アニメのパロディ満載+キャラとキャラの衣装が素晴らしい。
あとおっさんTUEEEEE!!な、戦姫絶唱シンフォギアより、

ツヴァイウィングの片翼、風鳴 翼と、
ガングニールを継ぎし者、立花 響のキャラクターソングCD!
シンフォギアCD2・3
№02が響、03が翼となってまして、次に発売される04雪音クリスでラスト?かな。
第1話でお亡くなりになられた奏さんのキャラソンは、
DVDおよびBDのシンフォギア第1巻(初回生産限定盤)に付属されるようです。
ちなみに№01はツヴァイウィングですよー。

お次は武装神姫アニメ版のDVD、コナミスタイル限定となってまして、
他にBD版、アーンヴァルMk-Ⅱテンペスタフルアームズ&
ストラーフmk-Ⅱラヴィーナフルアームズと抱き合わせになった物もあります。
神姫DVD
内容はPSPの武装神姫バトルロンドⅡのDLCで配信されていたアニメを、
ワンパックにしたDVD(BD)と簡単な設定等が纏められた小冊子、
あとはアーンヴァルmk-Ⅱ対応(出来れば白ヴァル推奨)の髪飾りユニットが付属。
劇中でも暴走を押さえ込むなど重要なアイテムだった髪飾り、
装備すればアーンヴァルかぐやを再現できますよー。















tag : 戦姫絶唱シンフォギア 武装神姫 キャラクターソング

今日買ってきた品物

今日購入した物たち。

HGUC MSー07B3グフカスタム

角川KC「GOSICK5巻」原作:桜庭一樹 作画:天乃咲哉 キャラクター原案:武田日向

角川KC「彼岸花の咲く夜に1巻」 原作:竜騎士07 作画:つのばず壱郎 キャラクター原案:西E田

幻冬舎KC「おとめ妖怪ざくろ」星野リリィ

sasasa.jpg

ざくろはアニメが始まったので試しに1巻購入、
表紙よりも作画がきれいで続き買おうと思います。

GOSICKは以前から購入してるので購入、作画の天乃さんの
大ファンなので他の作品も買ってます。

彼岸花は竜騎士さんの最新作、第1巻からえぐいですw

グフは知り合いのブログとか見て、気に入ったので購入しました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

オーズは過去の平成ライダーとの共通点が多い。

仮面ライダーオ―ズ、第1話3回目観直しました^^、
いやーダブルとはまた違った感じで全体的に明るい作風で、
子供にも分かりやすい感じ。
変身アイテムもメダルでコレクション欲を刺激されますねー、
オ―メダルは内部にICチップが内蔵されてる以外はギミックが無く、
ベルト本体側に発光&認識のシステムがあるので、
ガイアメモリよりも遊べる気がします。

続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

イドへ至る森へ至るイド

今日は用事があって伊勢の日赤病院行ってました、
日赤、半分の月が昇る空の舞台ですねw

んで道中、いまニコニコ動画で話題の、
Sound Horizon「イドへ至る森へ至るイド」を購入、
ついでに前から探してた、会長はメイド様OPの、
水野 佐彩「My Secret」も買いました―。
CD.JPG
イドへ~はアマゾンとかでも争奪戦になりそうだったんで、
地元で買えてよかったよー^^。

まじ、鳥肌物の歌ですよ!ニコ動で検索してみて~!
絶対はまるから!

屍鬼

いよいよ来季(7月)分放送アニメが出揃いましたね―、
ストライクウィッチーズ2、祝福のカンパネラ、
オオカミさんと七人の仲間たち、など良さげな感じ。

しかーし私が今期楽しみなのは、珍しく、
純文学小説から映像化の、屍鬼ですね~^^。
ジャンプスクエアでコミック連載してるから知ってる人も
いるだろうけど、原作はラノベではなく、
純然たる文学小説なのです~。


屍鬼.JPG


原作の発売(ハードカバー)が1998年、もう10年以上前ですねw
文庫版が2002年発売で、文庫自体が結構店頭に在庫がない
状態なので、入手困難?かも。大量生産されるラノベは
だだあまり状態になりがちですが、通常の小説はあまり重版
されませんからねー。

コミックだけ読んでると、原作読んだ時面食らうかも。
かなりハード?です、グロイ、エグイでもそれだけじゃなく、
人の心、愛情、友情、嫉妬など様々な要素が絡み合う、
ホラーサスペンスヒューマンドラマ、といった趣です。

西村京太郎先生や
京極夏彦先生(京極先生自身、屍鬼のパロディを書かれてます)の
作品が好きな方や、怪奇物好きにはたまらなく良い小説ですよぉー。

画像はコミックス既刊7冊と小説の1巻、
これ見るとすごく真面目な作品だと判りますよね。
コミックスはある意味萌えノ要素もあるわけですが・・・w

ひぐらしとかはエンターテイメントとして、位置づけとしては
限りなくラノベ(元々ゲーム原作だしなw)近いですが、
屍鬼は限りなく、本格派ホラー小説(リングとかに近い)です。

たぶん同じような気持ちで読んだら痛い目みますよw
絵がありませんしw

あくまでアニメは後付けのコミック絵基準ですし、
そもそも純文学小説にはほとんど絵はありません!ので。

延々と文章が続くことに耐えられるならぜひぜひご一読ください、
お固いのが嫌いな方はアニメ観て萌え狂って恐怖しるw

まぁ冗談ですw ちゃんと素人さんでも楽しめるアニメに、
なっている・・・ハズだw

純然たる小説からコミック、アニメと来るのは
そうそうないことなんで、今どきの胸焼けするくらいな
ラノベとは違う、退廃的で乾いた作品、ねっとりと跡に残るような
作品になるといいなぁ、そうゆう意味で魍魎の匣は最高だった、
あの後味の悪さ、それでいて消化不良にならないとゆう、
まさに神作品、屍鬼もそれくらいのになればいいのぅ。

アミノテツロ―氏に超期待だだだ。
彼ならきっとやってくれるハズ!





本日の収穫ー^^

今日はマンガの発売日だったので、
買いにいってきましたー。

で今日の収穫。
コミック157.JPG
会長はメイド様!10巻、
会長はメイド様!ファンブック、
迷い猫オーバーラン!猫缶、
間違ったラノベの作り方、を購入してきましたー。


続きを読む

新番組。

いよいよ春アニメ新番組ラッシュが開始されましたね^^。
三重県では先週のAngel Beats!に続き、
WORKING!!が放送開始されました。

1話観た感想、ビーツは原作が電撃+Key+浅枝准で、
Key作品の流れをくむ作品。
死後世界を舞台に死に抗う、死んだ世界戦線の活動を、
描きます。原作・漫画は電撃Gzマガジンにて連載中。

WORKING!!は元がギャグコメディーなので、前から
期待したんですが、予想以上に面白かったです、
主人公、小鳥遊(たかなし、と読みますw)が黒い。
店長は黒いけどなんか子供っぽくてかわいい、
ぽぷら先輩はちっこいです^^。
店員皆個性的で、この先楽しみですねー^^。
マンガが欲しくなりましたー。

私が視る予定の作品は、今日の深夜から
放送開始のアニメノチカラ第2弾「閃光のナイトレイド」、

19日にCSで放送開始の迷い猫オーバーラン!!、
21日からの会長はメイド様。
22日からは、けいおん!第2期。

こんなところでしょうかねー。

本日の戦利品

今日は雑誌の発売日だったので、
本屋いってきましたー。

一番近い本屋が車で30分とかもうね・・・^^;

んで今日の戦利品、ホントは雑誌だけのつもりが、
コミックス新刊出てたんで買っちゃったw
雑誌mvgbfcx.JPG
買ったのは、
・電撃Gzマガジン5月号
・電撃Gzフェスティバルvol.6
・メガミマガジンクリエイターズ19
・聖剣の刀鍛冶コミックス3巻
・機動戦士ガンダムカタナ1巻
・柚子ペパーミント3巻
・クロスチェンジャー

Gzマガジンは相変わらず新作ギャルゲとアニメの
情報てんこ盛り、今期アニメの、
Angel Beats!の原作も連載してます、まぁ、もともと
電撃の企画でしたからねーAngel Beats!は^^。

フェスティバルのほうもビーツ一色です。
勿論付録が目当てで買いましたw
付録は、ゆりっぺのねんぷちと天使の抱き枕カバーw
これは・・・ガチ保存ですね!

聖剣はシャーロット編を収録。

カタナは結構おもしろいです、GMストライカーの
ガンダム頭、強すぎw
HGUCでキット化希望ですねー。
Bクラブ製品はガレキなのでめんどい・・・・・・。

柚子はあいかわらずの独特のテンションで展開していきますねー。

クロスチェンジャーは読み切りっぽいですが、
なかなかにエロくて(かつエロすぎず)よいです。

最近ROにどっぷりでブログ更新してる余裕がないですが、
ぼちぼち時間ある時にでも更新しますねー。

シンセ最終日

昨日、26日はいままでプレイしてきたSNSシンセの
稼動最終日でした。

思えば去年の7月から始まって、半年ちょいの
期間でしたが、色々おもしろい方々に出会え、
友人も出来、OFF会まで経験させていただきました。

一時期つまらないと思ったこともありましたが、
なんだかんだ言って私はシンセが好きだったんだな~と
思います。

シンセカテゴリで更新するのもおそらく最後だと
思います。

最後に昨日の集合写真と、運営終了の瞬間をUP

まずは集合写真全景。
撮影会全景.jpg


集合写真。
集合写真.jpg


終了間際に、お店内で撮った一枚。
お店内集合.jpg

最後、終了の瞬間、最後のコメントはK-zさんでした。
シンセ終焉.jpg


終わってしまうと淋しいものですね・・・。
一部の方はツイッタ―やミクシィでも友人ですが、
多くの方は他のオンラインゲームに移住されるようです。

シンセ民の皆さま、色々迷惑も掛けたり掛けられたりでしたが、
楽しかったですよね?私は楽しかったし、
皆さまに会えてとてもよかったです。
また機会があればどこかでお会いしましょう^^。
そのときまで、さようなら。
















ドラマガ買ってきた

今日はレンタルDVD返却したついでに、
本屋に鉄道ファン買いにいったけど、まだ発売してなかったorz。

んで代わりに、ドラゴンマガジンを買ってきた~、
とゆうのも今号と、来月号に、
生徒会の一存の、会長のねんどろいどぷちが付録で
付くからです^^w

ドラマガ.JPG

ぶっちゃけ付録目当てで買いました―^^ww
ねんぷち付きで900円ちょっとは高いとは思わない。

んでさっそく開封してみた~。

ねんどろくりむ.JPG

ねんぷちフォーマットだけあって出来は素晴らしいです、
さすがはグッスマ^^w。

次号はくりむ会長体操服ver.が付くので買うこと決定だなこりゃ。

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

