

シンセ最終日

昨日、26日はいままでプレイしてきたSNSシンセの
稼動最終日でした。

思えば去年の7月から始まって、半年ちょいの
期間でしたが、色々おもしろい方々に出会え、
友人も出来、OFF会まで経験させていただきました。

一時期つまらないと思ったこともありましたが、
なんだかんだ言って私はシンセが好きだったんだな~と
思います。

シンセカテゴリで更新するのもおそらく最後だと
思います。

最後に昨日の集合写真と、運営終了の瞬間をUP

まずは集合写真全景。
撮影会全景.jpg


集合写真。
集合写真.jpg


終了間際に、お店内で撮った一枚。
お店内集合.jpg

最後、終了の瞬間、最後のコメントはK-zさんでした。
シンセ終焉.jpg


終わってしまうと淋しいものですね・・・。
一部の方はツイッタ―やミクシィでも友人ですが、
多くの方は他のオンラインゲームに移住されるようです。

シンセ民の皆さま、色々迷惑も掛けたり掛けられたりでしたが、
楽しかったですよね?私は楽しかったし、
皆さまに会えてとてもよかったです。
また機会があればどこかでお会いしましょう^^。
そのときまで、さようなら。

















今日は20日

今日は20日ですね!
今日は1ヶ月分(だと思う)の食料やその他色々を
買いに行ってきます。

今日はイオンのお客様感謝デーですので。
家族がイオンで働いてるので少しは買わないとねw

カップメン・水・ジュース・お茶・菓子類買えば完璧!
食事自体は実家が近いのでそっちで食べてるので、
夜食とかつまみ系がほとんどです。

ここ数日RO(ラグナロクオンライン)に
5年ぶりに復帰したので、必死に狩りしてて、
ブログ更新が停滞してますが、
次はfigmaなのは(9歳版)でも紹介しますねー。

figma博麗 霊夢

今回はマックスファクトリー製figma、
東方プロジェクトより「博麗 霊夢」です。

まずはパッケージ
figma霊夢パッケ.JPG
箱は3000円タイプの付属品が多いものです。

中身。
霊夢0.JPG

結構色々付いてますね、おおヌサ、酒瓶、杯、箒などなど。


レッツアクション。
霊夢2.JPG


霊夢1.JPG


霊夢3.JPG

今回もさすがマックス、イイ仕事してます。
出来は上々かとー。

惜しむらくはニコニコ直販と一部店舗限定のため、
入手しづらいのが難点ですかねー^^;

ホントfigmaはプレイバリューもあって遊べる
オモチャだと思います。








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーアギト&トルネイダー

以前購入したアギトは人手に渡ってしまったため、
再購入したのでレビュー。

まずはパッケージ。
アギトパッケ.JPG
いつものフィギュア―ツらしい、
シンプルなパッケージ。


お次は素立ち。
アギト0.JPG
テレビ劇中よりもスマートな印象です。
塗装もキレイ。
アクションは特別装飾とかが無い分、よく動きます。


レッツアクション。
アギト1.JPG
トルネイダ―付属のベースを使用し、
ライダーキック発動をイメージ。


マシントルネイダ―騎乗
アギトトルネイダ―0.JPG
トルネイダ―が装着変身用に作られているので、
大型のSHフィギュア―ツなら余裕でライディング可能。
さまになります。
ステップが無いのが惜しいところ。

チェンジスライダーモード。
アギトトルネイダ―1.JPG
魂ステージで固定できるのでこうゆう不安定な
ポージングも可能。


バイク、ブーン!
アギトトルネイダ―2.JPG
かっこいいなぁ。

フィギュア―ツアギトとトルネイダ―は
単品でもかっこいいですが、合わせて遊べばもっとカッコイイ
オモチャだと思います。


さて今回はこんな感じでしょうかー。













テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マシントルネイダ―

今回はバンダイ製SHフィギュア―ツEX「マシントルネイダ―」。

マシントルネイダ―は仮面ライダーアギトに登場する、
アギト専用バイクです。
今回の玩具は以前テレビ放映当時に発売されていた、
ポピニカDXを元に改修を加えたものとなってます。

まずはパッケージ。
トルネイダ―パッケ.JPG
通常のフィギュア―ツより若干箱が大きめです。
装飾なんかは同じでシンプルにまとまってます。


開封してみた。
マシントルネイダ―.JPG
ポピニカ時代から変わらず塗装は良好、
造形も秀逸です。
カウルがクリア成型なの活かしてライトがクリアに変更されてます。
SHフィギュア―ツのアギトを乗せることができます。

お次はスライダーモード
トルネイダ―S.JPG
前後のタイヤを回転させ、胴体を前後に延ばすことで、
完成するモードです。
ストレスなくカショッと変形するので楽しいです。
魂ステージのアームを胴体に取り付けることで、
ライダーを立たせてのディスプレイが可能です。

おまけとしてアギトのライダーキックシークエンスが
再現できる魂ステージACTアギト&ライディング用手首が
付属します。
遊びの幅が広がりますよ。







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

MG 孫悟空

インフルの後遺症もだいぶ治ってきた幽羅です、
今回はバンダイ製MG(マスターグレード)プラモデル、
フィギュアライズ第1弾、ドラゴンボール改より、孫悟空です。

まずは素立ち&アクション。
ゴクウあくしょん.jpg
新設計の関節でぐりぐりとよく動きます、
胴着も別パーツで腕の可動に干渉しません。
脚も大きく前後左右に可動膝は完全に正座が可能。

腕は上腕の筋肉が可動し、力瘤ができるとゆう優れもの。
手首は握り手と表情のついた開き手が付属し、
界王拳、かめはめ波、元気玉のポーズも
難なくとれますよー。


かめはめ波ーッ
かめはめ波.JPG

ドラゴンボールは幽羅が小学生のころやってましたねー、
フリーザとかセルとか懐かしいなぁ。
3月には超サイヤ人版もでるので要チョックですね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

マウンテンサイクル

昨日は色々荷物が増えてきたので、
引越しのときに突っ込んだままになっていた押入れを整理した
んだよねー、そしたら色々、昔買って放置してた
オモチャ類が出てきたんだよ、まさに黒歴史の遺産・・・・・・。

それがこれだ!
発掘.JPG
色々あるな・・・、ビーダマン、怪獣フィギュア、ぬいぐるみ、
キーホルダー、ミクロマン、みんな貴重品ばかり。
全部未開封ってのが自分でも驚いた^^w

これ、どうしようかなぁ。


押入れ以外に放置してあったのは↓の2つ。

ガメラ最終決戦ver.
ガメラ.JPG


大怪獣シラリーのソフビ人形
シラリー.JPG

予約は戦争だ。 ねんどろいど梓

昨日はグッドスマイルカンパニー製、
ねんどろいど、「けいおん!中野 梓」の
案内開始日だったので、
幽羅はインフルでつらかったですが、
PCに齧りついてましたw

昼の予約は、ホビーストック→予約開始で瞬殺

あみあみ→瞬殺、ホビーサーチ→瞬殺と言った感じで、
どこにもありませんでした;;

なので夜チャレンジ!、特区は開始と同時に鯖落ち。
しか~し、あみあみで無事予約完了!
予約完了後、リロードしたら、売切になってたので、
まさに間一髪でした。

密林(アマゾン)でも予約できたんですが、
こっちは非常にいい加減な会社なので、発売日に
確保できない確率が高いのでパス。

あみあみ、か特区、ホビーサーチ、でじたみん、あたりが
鉄板ですねー。

こうゆうときツイッタ―使ってると有利、
予約開始の速報と同時に突撃で、大概は買えますからね^^w

グッスマも、これだけ売れることは、前回のけいおん!4人で
判っているのだから、すぐに再版かけてくれるだろとは
思いますが、初音ミクのように、何回再版しても
そのたびに瞬殺って可能性もなきにしもあらずだからなぁ・・・。

ねんどろいどが出始めたころから(それこそ第1弾のねこアルク)
知ってるし買ってるけど、これほど盛り上がる
コンテンツになるとは正直思いませんでした。

昔から買ってる人間としては、ファンが増えるのは嬉しいけど、
それによって買える確率が下がるのはなんとも
複雑な思いですね^^;

まぁ、でもグッスマさんは良心的な会社なので、
数ヶ月すれば再版されますしね、気長にまちましょう。
オークションでプレミア価格での購入は、
一部の転売行為を働く迷惑な人々を喜ばせるだけですし、
偽物を買わされたりといいことがないので、
絶対におススメできませんしね~。

新型インフルエンザ

ここ数日、更新が止まってしまいまして、
どうもすみませんです。

実は新型インフルエンザに罹ってしまいました^^;;

28日に免許の更新に行ってから、鼻が詰まりだして、
最初は花粉症か、鼻風邪だと思ってたんですが、
31日の夕方から熱がぐんぐん上がり、
最高で40.3度まであがりました(汗

んで、昨日、病院行って、新型インフルと判明、
実家の離れに丸一日監禁されましたw
今日は熱も下がり、体調もだいぶ良くなってきたので、
もうしばらく、ゆっくり休養したいと思います。

季節性のインフルには何度か小さい頃に罹りましたが、
新型は罹らないだろうと油断してましたが、
甘かったですね・・・・・・。

マジでつらかったですが、イイ経験になりました^^w
レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

