

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス

記事をアップしようとしたらなぜかブラウザがリロードかかって
記事が消えました・・・幽羅です(涙

気を取り直して・・・
今回はバンダイS.H.フィギュアーツの仮面ライダーギルス、レビュー。

ギルス仮面ライダーアギトに登場した3人目のライダーで、
元競泳選手、芦原 亮がバイク事故をきっかけにアギトの力に目覚め、
不完全なまま変身したもの。
アギトの成り損ないと言われていますが、能力的にも別物・・・。
後に他のアギト能力者からアギトの力を譲り受け、
エクシードギルスへと進化しています。


さてさて、それではまずパッケージ&ブリスターから。
ギルスパッケ.JPG
いつものフィギュアーツの箱、前面にはギルスの写真が。



ブリスター、フィーラ―が場所とってますね、
肉弾戦のギルスには武器等はなく、全て自らの体内より生成した
生体武器で戦うので、差し替え用の爪等が付属する以外はシンプルに
纏ってます。
ギルスブリスタ.JPG

まずはシンプルに立ちポーズ。
ギルス立ち.JPG
劇中よりマッシヴな感じがします。
装甲がヌメッとした生物感がありますねー。


可動範囲
ギルス可動.jpg
肩の装甲が干渉するかな?と思いましたが、
ちゃんと逃がせるので大きく肩を挙げられます。
股関節はフィギュアーツ屈指の可動域。
踵落としや膝立ちも容易にできます。
足首はPVC製。


ギルスクロウ
ギルスクロウ.JPG
腕の突起が変形して生まれる武器。
両腕から生成可能。
腕の突起と差し替えることで再現されてます。
差し替える際は左右があるので注意です。


ギルスフィーラ―
ギルスフィーラ―.JPG
こちらも腕の突起と差し替えで再現、
両腕分の部品を組みかえればかなり長くできます。
劇中ではあまり使用してた記憶がない武器です。


ギルスヒールクロウ
ギルスヒールクロウ.JPG
足首の突起を差し替えることで再現。
ギルス必殺の踵落としを繰り出す武器です。
股関節可動のおかげでこんなに足を上げたポーズが可能。


咆哮!
ギルス咆哮.JPG
ギルスと言えば欠かせないのが雄叫び顔、
もちろんクラッシャー(口吻)展開状態の頭部も付属します。
少し劇中のイメージと違うかな?と思いますが、
これはこれで雰囲気でてるのでいいですねー^^。



ギルスアントラー(短)
ギルスアントラー短.JPG
ギルスは負傷したりして極限までパワーが落ちるとアントラー(角)が
収縮してしまうことがあるのですが、
ちゃんと短いアントラーも付属します、
根元から取り外し、長い方と差し替えるだけですが、
特にポロリしたりとかはありませんでした。
アップでみると塗装が綺麗ですし、複眼の透明度も高くてよいですね。
ディティールもハッキリしてますし、シャドウがいい具合に
吹かれてて、生々しい、甲殻類のような装甲表現になってます。

付属品自体は少ないですが、最低限必要な武装、手首は付属してるので、
ガシガシ遊びたい人には超おススメの玩具です。

アギト、G3X、アナザーアギト、G4と仮面ライダーアギト登場のライダーも
続々商品化されてますので一緒に遊んでみるといいかもー。

ノーマルG3、エクシードギルスは商品化が決まってますし、
ウェブ限定ですがギルス用バイクのギルスレイダーも受注されてますので、
残りはアギト最終フォームのバーニング&シャイニングと
G3マイルド、ガードチェイサ―だけですねー。
マイルドとチェイサ―は魂ウェブ限定だろうけどねw

さて今回はこんなところでしょうか、ホント、バンダイの技術は世界一ィですね。
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス、レビューでした。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクションフィギュア S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト ギルス バンダイ

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

