

ULTRA-ACT ウルトラマン

昨日はイライラが一日治まりませんでした、幽羅です。ふぅ・・・汗

さて、今回は、幽羅がとっても楽しみにしていたイチオシの製品、
バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマン、レビュー!

ホント発表されてからずーっと楽しみで楽しみで^^w
遊んでて脳内でOPテーマがエンドレスでした。

パンパパパパン~パパパパン~ダンダダダダダンダンダダダダン
むねーに着け―てるマークは流星ー自慢のージェットでー敵をー討つ―
光の国からぼーくらのためにーきーたーぞー我ら―のウルトラマン~。

古代怪獣○○登場! もうお約束ですよねー^^!

ウルトラマンは科学特捜隊のハヤタ隊員が
βカプセルで変身する、巨大ヒーロー。
べムラ―捜索中の事故でハヤタのビートルと衝突、
ハヤタを死なせてしまったM78星雲の宇宙人は
ハヤタの命を救うため一体化し、ハヤタがピンチになったとき
巨大な宇宙人の姿に戻って戦うのです。
ちなみにウルトラマンとは本来宇宙人の名前ではなくハヤタの付けた
識別コードです。それがM78星雲に伝わりウルトラ一族を名乗るようになります。


ではまずはー、パッケージからー。
マン箱.JPG
横幅はS.H.フィギュアーツと変わらず、縦幅が少しと、厚みがだいぶ増してます。
ウルトラマンの顔を大きくあしらった海外受けもしそうなパッケージ。
ブリスターは2段式、上の段にマン本体と交換用手首、
八つ裂き光輪エフェクト、交換用タイマーが、
下の段にブラザーズマントと光線エフェクトが入ってます。
マンブリスタ.JPG


シンプルに素立ち。
マン立ち.JPG
初代マンは基本猫背が多いので
直立はちょいと違和感ありますねー、自分の経験的にw
造形自体はシンプルながら騙しの効かない
着ぐるみの特徴を良く再現していると思います。
関節切ってあるけどあんまり違和感ないです。


ウルトラ戦士のよくするポーズ、腰に拳を当て胸を張る。
マンえへん.JPG
シンプルで邪魔するものがまったくないので、
動き過ぎるくらい動きます、上腕などは内部に
関節軸が切られていて、
表面は回転させずに腕をねじることが可能。
マスクは後期型のCタイプ、お馴染のマスクですね、
出来るなら交換用にAタイプも付けてほしかったところですが、
Aタイプはプロポーション自体かなりスリムなので別で
製品化したほうがいいかもですね。眼は乳白色っぽいクリアパーツです。


ウルトラ超銀河伝説に登場したブラザーズマント姿。
マントは特にどこも外さずガボッと頭から羽織らせることができます。
マント自体はPVCのムクなので重いです、なので支えるためのスタンドが付属、
スタンド無しでも自立しますがたぶん関節がヘタるのでスタンド必須かと。
マンマンと.JPG



暴れる怪獣、科特隊危うし!その時!満を持してウルトラマン登場!!
マン登場.JPG


へアッ!ファイティングポーズをとる初代マン。
古谷敏さん独特の猫背が特徴、なんでもマスクの覗き穴が狭くて、
怖かったのであんな姿勢になったとかw
中に入る演者さん一つで動きも全然変わりますね。
マン構え.JPG


怪獣に飛びかかりチョップ!初代マンは激しい肉弾戦が特徴、
今だと過激なくらい激しいファイトが熱いですね!
ちなみに相手の怪獣はウルトラマングレートに登場の
最強怪獣、古代怪獣シラリー。
マン攻撃.JPG


怪獣の攻撃!カラ―タイマーも赤に!マンピンチ!
ちなみにウルトラマンの戦闘時間が3分って設定は、
実は帰ってきたウルトラマンで初めて語られた設定で、
以後のウルトラマンではほぼ3分が活動限界となってます。
例外はセブンのほぼ無限、レオの5分などですね。
ちなみに体力消耗時は3分もたずにタイマーが赤になります、
逆に適応出来る星ではタイマーは青のままなんですよー。
マンピンチ.JPG


遂に倒されてしまうウルトラマン!立て!立つんだウルトラマーン!!
マンピンチ2.JPG


声援に奮い立ち、一瞬の隙をついてウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)発射!
マン八つ裂き光輪.JPG


そして遂に止めの時!ばっと両手を開きエネルギーチャージ!
(これはゲーム版の演出ねw)
スぺシウムチャージ.JPG


スぺシウム光線、発射!!
へァッ!!ピ――――――ッ!
スぺシウム光線.JPG
中々難しい腕をクロスしたポーズも難なくきまる。


遂にウルトラマン、勝利!倒れた怪獣を見下ろします。
マン勝利.JPG


シュワッチ!空へと飛びさるウルトラマン。
マンジャンプ.JPG


何処かへと去ってゆくウルトラマン。
マン飛行.JPG
飛行ポーズがしっかりと決まる初めてのウルトラマンフィギュアだと思います。
アーツや聖闘士神話などで培った可動技術をこれでもかと取り入れた、
現時点での最高品ですねー^^。
八つ裂き光輪や光線のエフェクトをつけたのも今回のが恐らく初めてでは
ないでしょうか~?

さて今回はちょっと頑張りましたw豪華です。
以上、 ULTRA-ACTウルトラマン、レビューでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクションフィギュア ULTRA-ACT バンダイ フィギュア ウルトラマン ウルトラヒーロー 大怪獣

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

