

DXオーズドライバー

オ―ズドライバーTOP.JPG
DXオーズドライバー、レビュー。



最近どうも体が痛い幽羅です。
今回は仮面ライダー最新作、仮面ライダーOOO(オーズ)の
DX玩具、変身ベルトDXオーズドライバーのレビューです。

主人公が幹部怪人のアンクから貸し出された、
化石状態のベルトを装着、ベルトが復活すると同時に、
変身するのが仮面ライダーオーズです。
特徴として3枚のコアメダルを換装し、
多彩なフォームでの戦闘が可能。
今回の玩具では基本のタトバフォームと、
派生型のタカキリバフォームを再現。


まずはパッケージ。
オ―ズドライバー箱表.JPG
オ―ズドライバー箱裏.JPG
箱のサイズは今までのベルトと変わりませんねー、
オーズの配色が派手なのでよく目立つなー。


中身
オ―ズドライバー.JPG


真ん中のメダルスロットは取り外せます、
追加装備がでる予感?
オ―ズドライバー着脱.JPG



音声と発光ギミックが詰まったオ―スキャナー。
電池は単4を3本使用します、ぶっちゃけオ―スキャナーが
ベルトの中枢です、これがないと音声等でまったく遊べない仕様。
オ―スキャナー.JPG



グリップを握るとLEDが発光し待機音がなります。
オ―スキャナー起動.JPG


オ―スキャナーはベルト脇のラックに取付可能。
オ―スキャナー装備.JPG


メダルケース、6枚のメダルを収納できます。
メダルケース.JPG


付属のメダル。
全てコア仕様です、タカメダル、トラメダル、
カマキリメダル、バッタメダルが付属。
今後発売されるメダルセットで残りのフォームに対応します。
側がダイカスト製でほどよい重量感。
コアメダル.JPG



メダル装填!
メダル装填.JPG




メダルを装填し、バックルを斜めに動かして完了!
メダルがしっかりとロックされます。
オ―ズ変身.JPG



メダルスキャン。
オ―スキャナーを起動し、バックルの上をスライドさせると
変身サウンドが鳴ります。さらにもう一度スキャンすると
必殺技音が鳴る!メダルをスキャンするたびLEDが点灯していきます。
メダルスキャン1.JPG
メダルスキャン2.JPG
注意点としてはメダルの他にバックル側にも
実はICチップが内蔵されてまして、ちゃんと認識させないと
変身音が鳴らない時があります。
メダル単体で3枚スキャンしても絶対に変身音はなりません。
かならずベルトに装填することが必要。



オーズドライバー動画。




ルナメモリと。「嫌いじゃないわっ!」
オ―ズドライバーとルナメモリ.JPG



今回もガチャとか食玩でメダルが出ますが、
テレビ本編に登場するフォーム用メダルはちゃんと玩具屋で
買えるみたいで一安心^^;ガチャは
歴代ライダーメダルがあるのでガンバライドで遊ぶ人向けかな。
普通に変身ベルトで遊ぶ人はガチャ&食玩は必要ないと思います。

メダルセット01はクワガタコア・ライオンコア・チーターコアのセット、
メダルセット02はサイコア・ゴリラコア・ゾウコアのセットです。

遊んでみて思ったけどガイアメモリのほうが単体で遊べる分
プレイバリュー高かったなァと思います。
オ―ズもコンボで歌ったりと面白いんですけどねw


以上、DXオーズドライバー、レビューでした。









テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : バンダイ 仮面ライダーオーズ 変身ベルト なりきり玩具

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

