

ロボット魂ゼーガペイン アルティール

アルティールTOP.JPG
ロボット魂ゼーガペイン アルティール、レビュー




ふぅ最近急に涼しくなったので夏の疲れがどっと出てしんどい幽羅です。




「消されるなこの思い!忘れるな我が痛み!」エンタングル!!



今回はバンダイ様より発売の
ロボット魂ゼーガペイン アルティール、レビューです。

アニメゼーガペインに登場する、HL(ホロニックローダー)の1機、
万能型の機体です、他に偵察用のガルダ、重戦闘用フリスベルグがいます、
補給用ゼーガもいますね。
ゼーガペインは三重県では未放送で観たことなかったんですが、
ケーブル引いてからちょくちょく観てます、キャラデザはあんまり
好きじゃないですが、話の内容とHLのデザインはツボですねー^^。
今度DVD借りて全話観る予定(・∀・)


パッケージ。表裏です。
アルティール箱前.JPG
アルティール箱後.JPG
世界観と機体カラ―をイメージしてかサイバーチックなデザイン。


中身。
アルティールブリスタ.JPG
武器類が結構スペース取ってますねー、
通常の握り手と、平手2種が付属。他の部品はブリスター裏に
袋に入って貼り付けられてます。


立ちポーズ(翅無し)
アルティール前.JPG
アルティール後.JPG
本体のみでまずは素立ち、さすがホロニックローダー
その名の通り全身がクリアパーツで構成されてます。
光装甲は伊達じゃないですねー、すごく綺麗です。
近年ではもっとも美しいスーパーロボットではないでしょうか?



光子翼展開。
アルティール前光子.JPG
アルティール後光子.JPG
光子翼を付けるとさらに派手で美しいシルエットになりますねぇ^^。



塗り分けも細かくて造形もシャープです、
結構複雑な形してますがうまく再現されてると思います。
アルティールUP.JPG



可動範囲とか。
上半身は肩関節も2重のボールジョイント接続で良く動きます。
肩アーマーもうまく逃がせる構造になってるので腕をぐりぐり
動かせます。脚はうまく接地させようとすると以下の画像くらいが
限界ですが、接地を考慮しなければかなりの角度開くことが出来ます。
膝立ちも可能。首も前後によく動きますし、腰も胸と腰で2重に可動。
色々と表情を付けられていいかんじです。
アルティール可動上.JPG
アルティール可動下.JPG
アルティール膝立ち.JPG


武装一式を装備、光で出来た武器なので透明です。
アルティール武装.JPG


ホロニックシールド
ホロニックシールド.JPG


ホロニックランチャー
ホロニックランチャー.JPG


ランチャーの部品を差し替えてホロニックブレード
ホロニックブレイド.JPG


必殺のホロボルトプレッシャー
内部に専用の手首が埋め込んである等作りが細かいです。
結構大型のエフェクトですがプラ製で軽く、関節も固さがあるので
ヘタリはありません。
ホロボルトプレッシャー.JPG


舞浜シャイニングオーシャンパンチ!
パンチ再現用にリード線が付属、腕の先端を取り外して差し替え。
リード線もしっかりと保持力あるので射出状態で飾れます。
舞浜シャイニングオーシャンパンチ.JPG


腕には光波紋が取付できます、ちゃんと両腕分付属し、
武器とも干渉しないようにできてます。
アルティール攻撃.JPG
アルティール攻撃2.JPG




ゼーガと言えば飛行だろうってことで魂ステージで浮かせてみます。
使用したのはACT5、重量のあるロボ魂や超合金も支えられる奴です。
アルティールは背中にジョイント穴があるので
3㎜径のスタンドならなんでも使用可能です。
アルティール攻撃3.JPG
アルティール飛行.JPG
アルティール飛行 (2).JPG



初回生産版なので、カミナギ・リョーコのフィギュア付き。
出来は、うーんまぁ付いてくるだけ良しとしとこう・・・ですかね^^;
お世辞にも似てるとは言えないw
神凪リョーコ前.JPG
神凪リョーコ後.JPG
神凪UP.JPG



さて以上でレビュー終了です。
アルティールUP2.JPG




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクションフィギュア バンダイ ROBOT魂 HL ホロニックローダー ゼーガペイン アルティール 光子 アニメ スーパーロボット

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

