

S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ

ダグバTOP.JPG
S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ



どうも最近体調が絶不調な幽羅です、個人的なことは、
個人ブログとかツイッターで呟いてるのでよろしくです。

今回はバンダイより発売のS.H.Figuartsより、
初の怪人としてラインナップされた、ン・ダグバ・ゼバのレビューです。

1999年放送開始の平成ライダーシリーズ第1作目の
仮面ライダークウガ」に登場した未確認生命体第0号。
クウガ第1話冒頭にて、九郎ヶ岳の遺跡より、調査隊が封印の石棺を
開封したことで復活、調査隊を殺害後、山麓にて
数百体の未確認生命体を復活させました。当初はベルトの破損により、
不完全な姿での復活でしたが、下級怪人を粛清したり、
ベルトの破片を取り込んだ第3号を一撃で抹殺したり・・・と王の貫録十分でした。
終盤、ベルトの完成と同時にザキバスゲゲル「永遠の闇」を開始。
アメイジングクウガを敗退させ三万人もの人々を無差別に殺害、
最後は九郎ヶ岳にてアルティメットクウガと吹雪の中乱打戦を繰り広げ、
ベルトに直撃打を浴び死亡しました。
ちなみに名前のン、は唯一の王を表し、ダグバ、はクワガタと言う意味、
ゼバ、は、バが昆虫種を表し、ゼ、は特別なを意味します。
つまりは未確認の王である特別なクワガタ種怪人、とゆう意味ですね。


パッケージ
ダグバ箱.JPG


ブリスター
ダグバブリスタ.JPG
ダグバは素手で戦うので付属品は手首のみ。



立ちポーズ。
ダグバ立ち前.JPG
ダグバ立ち後.JPG
物凄い装飾の量、さすが王様です。



塗装も綺麗ですね、細かいところまで手抜きなしです。
額にはダグバの紋章がプリントされてます。
体の作りはまさに白いアルティメットフォーム。
元々クウガ自体がダグバを元に作られているので、似てるのは当然かも。
白いカラ―に黒い眼だと白骨のような不気味さがありますねー。
ダグバアップ.JPG
ダグバアップ2.JPG


可動範囲はほぼアルティメットクウガと同等ですね。
ただ足首が造形上クウガより接地性が悪くなってます。
材質もPVCなので安定感は下がってますが、造形では勝ってますね。
ダグバ可動1.JPG
ダグバ可動2.JPG

膝立ちは装飾品が軟質素材なので難なく可能です。
ダグバ膝立ち.JPG


ダグバといえば超自然発火能力、手をかざすだけで
周囲の物を炎上させます。
ダグバ発火能力.JPG
ダグバ発火能力2.JPG


アクション。
ダグバ1.JPG
ダグバ2.JPG
ダグバ3.JPG
ダグバ4.JPG
ダグバ歩行.JPG



アルティメットクウガとガチバトル。
ダグバvsクウガ1.JPG
ダグバvsクウガ2.JPG
ダグバvsクウガ3.JPG
ダグバvsクウガ4.JPG
ダグバvsクウガ5.JPG


ウェブ限定とはいえ最近のバンダイは敵怪人やバイクを発売したりと、
ユーザーの声に答えてくれてますねー。
怪人も普通に売れば売れそうですけど、なんかバンダイの人が
言うには普通に売ると単価制限で色を省かなきゃならないそうなので、
派手な色や造形が多い怪人はウェブ販売が正解かな?と思います。
出来れば、過去に受注した商品を1年後とかでもいいので
再生産とかしてくれたらなぁ、と思います。
一度買い逃すとオークションでとんでもない値段で買うことになるので・・・。
まぁでも敵怪人が発売されて主人公ライダーと対決させられるとか、
昔は夢のまた夢でしたから、手に入るだけまだ、いい時代なのかな?
と思います。


さて今回はこの辺で!
以上、S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ レビューでしたー。



テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アクションフィギュア バンダイ S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

