

アトリエ彩 ティンクルセイバー

ティンクルTOP.JPG
アトリエ彩 ティンクルセイバー




さて今回はだ~いぶ前にリリースされた物ですが、
アトリエ彩さんより発売された、藤枝雅先生のマンガ
ティンクルセイバーNOVA」より主人公の鈴鳴はやな、が
AD(アクティブドレス)を装着した姿、ティンクルセイバーのレビューです。

まずは箱。
ティンクル箱1.JPG
ティンクル箱2.JPG
ティンクルセイバーのイメージカラーである藤色と白を基調とした
パッケージ、背面には決め台詞が印刷されてます。


取り出してみます。ブリスター。
ティンクルブリスタ.JPG
シンプルに本体と台座、
あとは防御用デバイス「スピニングフープ」が付属。



ディスプレイ。
新体操部のエースだけあってスラリとした立ち姿が綺麗です、
実力は中学時代にすでに高等部の
極星(部活を極めた者に与えられる称号)2人を同時に相手にできるほどの
凄まじいまでの超絶運動神経の持ち主、
現在は新体操の技を活かして世界征服部と戦う正義の味方部所属。
いかにも変身ヒロイン然としてますが自動で装着とかはできず、
普通に更衣室とか部室でお着替えして出撃します、性能はすんごいんですがねw
武器はスタンリボンやスピニングフープ等、
体操の手具を模した物を使用しています。
ティンクル前.JPG
ティンクル左.JPG
ティンクル右.JPG
ティンクル後.JPG



リボン一つにも、メカニック的な記号が散りばめられてますね。
アトリエ彩さんのフィギュアは硬質的な表現は素晴らしいと思います。
部品構成も細かいですし、元のガレキ版をうまくトレースしているなぁ、と。
ティンクル腰.JPG


下からスカート内を(・∀・)
インナーはなんなんだろう?普通にパンツなのかな?
インナースーツになってた気もするけどしばらくマンガ読んでないから忘れた(汗
ティンクルインナー.JPG



最後はアップで。
布地の柔らかさと装甲の固さの表現がすごく上手いと思う。
ティンクルUP1.JPG
ティンクルUP2.JPG
ティンクルUP3.JPG


ティンクルセイバー、長らく休載が続いてましたが今年の10月号で復活、
ティンクルセイバーのADは現在カノンちゃんが無断で持ち出し中で
はやなのスーツがないのですが、次号で遂に新ドレス登場予定!
今までのスーツとは違い、はやな以外誰も使いこなせない性能の、
専用スーツが10月号表紙にて発表、デザインはより新体操に合わせて
レオタード状の物ですが、翔子ちゃんのアーマーと違い、色々と
メカメカした装備が搭載されてるみたいです。
カラ―も青の面積が減り、純白(正確には白銀)の面積が大幅UPで
より、華麗に、より攻撃的なスタイルとなってるので次号が楽しみです。

そういえばフィギュアも確かアークセイバーの原型製作まではいったハズ
なんですが全然発売されませんねぇ・・・。
ガレキ版ですら最近のルミナスやクレセントさんは立体化されてないし。。。
アトリエ彩さんが倒産寸前なのが原因なのかなぁ。
ホント時間掛かっても、最悪メーカー変わってもいいから続きをだして
欲しいですねぇ。


さて今回はこのくらいで。
以上、アトリエ彩 ティンクルセイバー、レビューでした。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア ティンクルセイバー 藤枝雅 アトリエ彩 新体操部 マンガ

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

