

ULTRA-ACT ウルトラマンべリアル

べリアルTOP.JPG
ULTRA-ACT ウルトラマンべリアル、レビュー


ここんとこ色々ありすぎて疲れぎみ、幽羅です^^;

今回はバンダイから発売された、
ULTRA-ACT ウルトラマンべリアルのレビューです。

劇場版映画「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ウルトラ超銀河伝説」
に登場したウルトラシリーズ(特にM78星雲出身)初の悪のウルトラマンです。
次回作の映画でも悪の親玉として登場します。
今までも悪のウルトラマンは何体かいますが、
元々、普通のウルトラマンだった者が、悪に堕ちたのは
これが初だったと思います。
正義のウルトラ族であったべリアル、ですが
ウルトラスパークに手を出し、邪悪に染まったことで、
ウルトラの父により宇宙へと追放されました、ですが
息耐える寸前にその力に目をつけたレイブラッド星人に
ギガバトルナイザーを与えられ、暗黒エネルギーを注入されたことで、
現在の姿に。その後ウルトラの星を滅ぼそうとしましたが、
ウルトラマンキングに封印されました。
それから遥か未来、ギガバトルナイザーをひょんなことから
手にいれたザラブ星人の手で復活、ウルトラの星を
壊滅状態に陥れました、その後ウルトラマンやZAPクルー、
レイモン、セブン、ゼロらと闘い敗れ去りましたが・・・。


まずはパッケージ
べリアル箱.JPG
箱はウルトラマンより一回り大きいです。


取り出して中身。
べリアルブリスタ.JPG


まずは立ちポーズ
べリアル立ち1.JPG
べリアル立ち2.JPG
漆黒のボディに真っ赤な炎のような模様が特徴、
通常のウルトラ戦士よりかなり大柄です。


可動範囲、上半身はフィギュアーツ準拠なので良く動きます、
下半身は股関節が引き出し式なので良く動くのですが、
見栄え重視だからか足首がボールジョイントの1軸なので
開脚はちょっとしにくいですね。
べリアル可動1.JPG
べリアル可動2.JPG
べリアル可動3.JPG
構造的に猫背がデフォなので前屈はかなりできます!
首も関節が三箇所あるのでイイ感じ。
平手は親指・人差し指&中指・薬指&小指で可動。



塗装も問題なしですね、頭部はガンメタ塗装です、
目が凄い悪役感w 口も開くことが出来、歯まで造形されてます。
体表のシワも凄く細かく造形されてます。
元々ウルトラマンは喋る時口が開くって設定なのですが
映像で披露したのはべリアルが初めてですねー。
べリアルアップ1.JPG
べリアルアップ2.JPG
べリアルアップ3.JPG
べリアルアップ4.JPG


べリアル、咆哮!!
べリアル咆哮.JPG



レイブラッド星人に与えられた怪獣を百体!も操れる武器。
その名もギガバトルナイザー!
差し替えで短と長を再現してます。
べリアルギガナイザー短1.JPG
べリアルギガナイザー短2.JPG

「でろォッ!怪獣共ッ!!」
べリアルギガナイザー短3.JPG


差し替えて長モード、劇中では棍棒のように振り回したり、
地面を突いて衝撃波出したりしてましたね。
付属の持ち手にシャフトを通して持たせるのでしっかり
保持できますからストレスフリーですね。
べリアルギガナイザー長1.JPG


べリアルショット。
バトルナイザー先端からエネルギー弾を発射する技。
べリアルショット1.JPG
べリアルショット2.JPG
バトルナイザー先端を光線技用の物に差し替え、
エフェクトパーツを取りつけます。
しっかりと固定可能です。


べリアルデスサイズ
先端にエネルギーを集中し薙ぎ払う技。
べリアルデスサイズ1.JPG
べリアルデスサイズ2.JPG
べリアルデスサイズ3.JPG
こちらも光線用の先端にエフェクトを取りつけます。
ダボで固定されるのでポロリもありません。


アクション
べリアル1.JPG
べリアル2.JPG
べリアル3.JPG
べリアル4.JPG


今回はこんなところですかね。以上、
ULTRA-ACT ウルトラマンべリアル、レビューでした!












テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アクションフィギュア バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル ウルトラ兄弟

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

