

TFアニメイテッド ロディマス

ロディマスTOP.JPG
未来の司令官候補、若きエリート戦闘員ロディマス




ここん処、体調不良でレビュー滞っててすいません;;
レビューしたい玩具は山ほどあるんですが・・・追いついていかないんですよね(汗

今回はトランスフォーマーアニメイテッドより、
スペースゲートを警備する若き戦闘指揮官ロディマスのレビューです。

ロディマスと言えば過去の初期作品第2作である映画2010でコンボイの跡を継いで、
オートボット(サイバトロン)総司令官になりロディマスコンボイと呼ばれてました。
アニメイテッドでは顔見せ気味?の登場なので次回作があるのかな?と思ったり。

まずはパッケージ。
よくあるブリスターに裏台紙の付いたパッケで
デラックスクラスでのラインナップです。
ロディ箱1.JPG
ロディ箱2.JPG


ビークル形態、過去のロディマスと形も塗装も良く似ています。
ロディマス車1.JPG
ロディマス車2.JPG


ギゴガゴ・・・とトランスフォーム。
変形自体はシンプルで一回変形させれば説明書観なくてもOKかな。
ロディマスTF.JPG


変形してロボットモードに。
ロディマス立ち1.JPG
ロディマス立ち2.JPG
逆三角形な体型がアメリカンなプロポーションですね。
かなり元からはアレンジされてますが、過去のロディマス自体が
スマート系のボディだったのであんまり違和感ないですね。

目は集光樹脂製で光を拾って発光します。
ロディマス発光.JPG
胸のファイアパターンも帯に蛍光系カラーが使われてるみたいで光を当てると
発光して見えます。

「さぁ、戦いだ!」
可動はそこそこ、ミサイルは実際に発射可能です。
ロディマスバトル1.JPG
ロディマスバトル2.JPG
ロディマスバトル3.JPG
ロディマスバトル4.JPG


敬礼!
ロディマス敬礼1.JPG
ロディマス敬礼2.JPG


ロディマス、シンプルなボディ構成なので、大型商品に比べて良く動きます。
ヴォイジャー越えるとギミック重視で可動は死んでますが、
デラックスクラスは可動と両立されてて良いですねー、
値段も1千~2千円と買い求めやすい価格なのも魅力かと。
セット商品だとスペシャルカラーのロディマスと、
デラックスクラスのオプティマスがセットになった物もあるのでこちらも
おすすめですね。
大きさ的にはヴォイジャーのオプティマスと合わせた方が統一されてる感じはしますが。
なんにせよ集めて、ガシガシ変形させてと、
子供の頃の遊んだ記憶を思い出させてくれますねぇ、TF
今のやつはホントある程度フォルムと可動が両立されてて、時の流れ、
技術の進歩はすげぇなぁと思ったり^^w


とゆうわけで、以上で今回は終了!











テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー TF ロディマス 変形

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

