

1番くじ 奇策士とがめ

とがめTOP.JPG
ちぇりおーッ!」
刀語のヒロイン、主人公「鑢 七花(やすり しちか)」を伴い、12本の完成形変体刀を
集めるため行動する尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督、奇策士とがめ







近所では全然扱ってる所がなくて、中古ショップでも6千円↑と、
中々手が出ずに半ばあきらめていたんですが、楽天で検索したら、
偶然にも新品が5千円ちょいで販売されてたんで速攻購入しました。

とゆうわけで今回は、西尾維新:原作「刀語」より、
主人公と共に12本の完成形変体刀を集めるため行動する、
幕府直属のヒロイン、策士ならぬ奇策士である、「とがめ」のフィギュアレビューです。



パッケージ、通常の一番くじフィギュアよりも大型です。
とがめ箱1.JPG
とがめ箱2.JPG


開封してみました
銀髪はパールコートされててキラキラと綺麗です。
髪を支えるパネルもスリガラスのようなクリアパーツに椛がデザインされてます。
とがめ前.JPG
とがめ左.JPG
とがめ右.JPG
とがめ後.JPG


台座にも椛がプリントされてます。和風でイイ感じ。
下駄も鮮やかに塗られています。
とがめ台座.JPG


胸の鎧?も着物部分とは違う質感で塗られてます。
とがめ胸.JPG


とがめは普段ほとんど(まったく?)戦いませんが一応、帯刀はしてます、
刀はプラ製で刺さりそうなくらいシャープです、塗装も金属感出ててイイ感じ。
とがめ剣1.JPG
とがめ剣2.JPG


アップ
とがめアップ1.JPG
とがめアップ4.JPG

フィギュアがイイ出来だったので、アニメも観だしたらハマりましたw
かなりおもしろいですね、さすが西尾先生ですなぁ。
化物もかなり面白かったですが、私は刀語のほうが世界観的に好きですね。
みんな化物じみてたり個性強すぎでぶっ飛んでて観てて楽しいw
戦闘は緊迫感があって、うまく硬軟使い分けられてるなぁ・・・と。

正式なメーカーから刀語キャラ立体化されないかなぁ。

七花やとがめはもちろんですが、七実(出来れば惡刀七実)、否定姫、真庭鳳凰とか欲しいなぁ。

1番くじ製品だけに手に入れるのは中々に骨ですが、
買ってよかったなと。


とがめアップ3.JPG


今回はこんな感じで、また次回お会いしませう。「ちぇりおー!」



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 刀語 奇策士とがめ ちぇりおー 西尾維新 1番くじ

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

