

figma 仮面ライダードラゴンナイト

DN TOP.JPG
「戦わなければ生き残れない!」
米国ドラマ版仮面ライダー龍騎、ドラゴンナイト!




仮面ライダードラゴンナイト(以下DK)おもしろいですねー、
まぁ基本は龍騎のリメイク作品で、大きな違いは鏡の世界が龍騎ではミラーワールド、
DNでは異世界ベンタラでライダーはベンタラの守護戦士ってことと、
明確な悪役であるゼイビアックスが居ること。かな。
あと倒される(ベントされる)とアドベント空間送りになり二度と出られない(例外あり)
とかが新規設定としてありますね。ライダーの名前もそれぞれ米国風に改名されてます。
最初は米国リメイクってことで躊躇しましたが、いざ観てみると
イイ感じにアレンジされてて、キャラもそれぞれ起ってて観てて飽きないです。

とゆうわけで今回はfigmaで発売されたDKのレビューです。

仮面ライダードラゴンナイト(DK)
主人公キット・テイラーが父親の声に導かれ手にしたデッキで、
ブランクナイトに変身、さらに龍型ミラーモンスター「ドラグレッダー」と
契約することで、変身した戦士。
番組後半ではデッキが先代DNであるアダムの手に渡り、
オニキス(リュウガ)となり生還したキットと激闘を繰り広げる。

まずは素立ち、プロポーション等は原作である龍騎から変更なしですね。
新型の股関節カバーのおかげで分割も目立たずに処理されててgood!
DN立ち1.JPG
DN立ち2.JPG


変身ベルト「Vバックル」これもデザインは龍騎と一緒。
劇中では「カメンライドッ」の掛け声でデッキを装着、デッキが高速で回転し!、
光のリングに包まれて変身完了・・・とド派手な演出に。
DNバックル.JPG


腕に装着されている、龍型召喚機(ドラグバイザー)、
アドベントカードを読み込むための装置。
DNバイザー.JPG


キュィィィン・・・ キット「なんだ?モンスターか!」
「カメンライドッ」キット「いくぞっ」 
当然主戦場は鏡の中です。現実世界で戦ってることも多いですがw
DN鏡.JPG



ドラグブレード。「ソードベント」で呼び出される武器。
DNソード0.JPG
DNソード.JPG
DNソード2.JPG



ドラグクロ―、「ストライクベント」で呼び出される武器で高温の火炎弾を発射する。
形状は契約モンスターのドラグレッダーの頭部を模している。
DNクロ―1.JPG
DNクロ―2.JPG


ドラグシールド「ガードベント」で呼び出される盾、
肩や腕のマウントに装着可能。装着時は専用の肩部品および腕用のジョイントを使います。
DNシールド4.JPG
DNシールド0.JPG
DNシールド2.JPG


シールド状態+ドラグブレード
DNソード+シールド.JPG


アドベントカードも1枚付属、薄くて小さいので破損、紛失に注意です。
カードデザインはファイナルベント。持ち手も専用の物が付属。
DN0-0.JPG
DNカード.JPG



ジャギィィン「ファイナルベントッ!!」
DNキック0.JPG

「はぁぁぁぁっ!!」
DNキック1.JPG
DNキック2.JPG

「とりゃッ」
DNキック3.JPG
DNキック4.JPG


「うぉりゃぁぁぁッ!!!」
DNキック5.JPG
DNキック6.JPG
DNキック7.JPG

ドガァァァンッ!!!
DNキック8.JPG
DNキック9.JPG

ホントはドラグレッダーが後飛んでるんだけど・・・、バンダイ旧製品は今どこにも売ってないからなぁ。。
中古屋とかで根気よく探すしかないですね;;


DNアップ.JPG
龍騎がアクションフィギュア化、しかもバンダイのアーツとかじゃなくて、
まさかのfigma化、しかもドラゴンナイト枠で!て聞いた時は、ェェェェて感じ
でしたがMAXに作らせてよかった気がします。
バンダイでは中々出来ないような構造の可動関節使ってたりで、
ぬるぬる動くfigmaの真髄を観た気がします。

すでに既発売のドラゴン、ウィングナイトに続き、
インサイザー・トルク・スティング・ストライク・トラスト・セイレーン・
キャモ・ラス・スピアー・アックス・オニキスと他の12人+伝説の1人も
全員商品化決定済み!

しかも今月のフィギュア王156号では誌上通販でブランクナイトの
予約も受け付けてるのでドラゴンナイトファン(もち龍騎ファンも)
ぜひぜひ手に入れてやってくださいな。


さて今回はこの辺で、長くなりましたが、また次回お会いしましょうー。

(スペル間違ってるってご指摘を頂きましたので修正~、よく考えたら
ナイトはNじゃなくてKでした;;スイマセン(汗 )




テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー龍騎 仮面ライダードラゴンナイト figma 仮面ライダー

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

