

HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(Dモード)

ヴァンシィTOP.JPG
可能性の破壊者  黒いユニコーン!!

ユニコーンガンダム2号機バンシィ(Dモード)




久方ぶりに?普通のガンプラのレビューですね。
今回はHGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ(Dモード)です。

ここ数日、私は胃腸風邪で寝込んでまして実はまだ調子が悪いんですが、
あんまり放置も良くないですしね。(-_-;)

ではまずは立ちポーズから。
ヴァンシィ前.JPG
ヴァンシィ後.JPG
基本は1号機と共通の仕様。
相違点は、角・首周り・ボディカラー・サイコフレーム発光色・腕部追加武装ですね。
カラーに関しては当初悪役としてマリーダ→リディとパイロットを変えつつも
バナージと1号機最大の敵として立ち札がります(フロンタルは最後に見せ場あるくらい)
角や首周り・フレームが金色なのは1号機の清楚?なイメージを
ガラリと野獣に変えたかったからだそうでライオンをイメージしてるらしい(カトキ本記述)

もっとも黒くてもガンダム、最後はこれはアニメしか見てないとネタバレですけど、
(自分は全巻読んだので)初代ガンダム最終話の再現ダブルユニコーンヴァージョンって
見せ場がありますね、フレームも人の心の光版(緑発光)
F-91の時代にサイコミュが廃れて(封印?)
されたルーツとも言われてるラスト(解釈は色々)です。

(n‘∀‘)η<薀蓄語り好きだね~おっさんも。

あぁんッ?好きなジャンル語るのはオタクの嗜好だろぉー(゜д゜)

茶々入れるなら・・・ダークネビュラ行だ!:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!







(^.^;)・・・さて少し小話が先行しましたが・・・

今回のキットは所謂アニメ版基準になってますんで今回新規にデザインされた
アームドウェポンシステムを腕に装着されてます。
ヴァンシィAR1.JPG
劇中では自在に射撃位置への移動やクロー展開等しますがキットは固定となってます。
その代わりにバンシィ・ユニコーンモードに展開前アーマーが付属します。
また付属してないので他のキットから流用になりますが、
左腕のトンファーは問題なく展開できるようです。(ビーム刃くらいサービスで欲しいよね)



アームドクローで格闘戦!
クローはサイコフレーム製で通常のガンダリム系合金の数倍の硬度を誇り、
更に感応波による強化で凄まじい破壊力を誇る武装。
因みにライフルの方も銃身にサイコフレームを使うことでパイロットの思念に連動した
射撃・威力の調節が可能と言う超絶性能。
ヴァンシィAC1.JPG
バンシィ クロー1.JPG



そしてー説明書で一切言及されてないんですが、通常版ユニコーンの武装一式が付属!
とゆうことは・・・小説版2号機が組めるってことですよー!

腕部からアームドを外して通常のカバーに交換し、ビームマグナムとシールド持たせて完成!
バンシィノーマル.JPG
バンシィ ライフル.JPG


NT-D発動!! 
NT-Dは(ニュータイプデストロイヤー)対ニュータイプ殲滅用システムな訳ですが、
コンセプトは1年戦争期のEXAMシステムと同じなんですよね。
いかに連邦軍がニュータイプ憎しなのかが分かるな・・・。
バンシィNTD.JPG


自由落下中なイメージで。
ヴァンシィ飛行.JPG


今回は色々妙な書き方を試してみましたが普段の書き方を変えると疲れますワー。
さて今回はこれにて!(^o^)/


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ユニコーンガンダム2号機バンシィ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

レビューしたもの。

1/144HGUC
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)


童友社1/3000
彩色済み情景モデル
「東京スカイツリー」粋風版


1/144HGUCデルタプラス
インナースペースドクリアver.


1/48メガサイズモデル
MS-06Sシャア専用ザクⅡ


オーメダルセットSP


DXメダガブリュー


合体巨砲GXバスター


オーメダルセットEX


TFアニメイテッド JTパワーオプティマス


黒星紅白×宮川武
   E☆2フィギュア パレット


TFアニメイテッド L&Sメガトロン


figma仮面ライダードラゴンナイト


1番くじ「刀語」奇策士とがめ


TFリベンジ バンブルビー


TFアニメイテッド ロディマス


TFアンコール 破壊大帝メガトロン


RA01オプティマスプライム(クリア版)


1番くじコードギアス
C.C(シーツー)拘束着ver.


SR超合金 マジンガーZ


DXウルトラゼロアイ


figmaデッド★マスター


S.H.Figuarts サイクロン号

過去にレビューした物一覧


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
レビューサイト・知人HP等
相互リンクしてるサイト
JavaScriptでギャルゲーを作る
HTTに首ったけ!
みるブロ
相撲ロボット製作部Ver.2
とさにっき~
続・とさにっき~
無限の整理事情
バケバケバケルノ
デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-


玩具・模型等レビューサイト
YOの玩具箱
CATTLEYA-かとれあー
やるき30%のブログーR-
タクランブログ2
新・ファミー湯♪
想解と限路
桜並木の下......終わった世界で
ジコマンHOBBY道
AZURE Toy-Box
けしからん写真情報館
黒野天司の日々ガス欠
指プル製作記!
Re:Mixed TOY JUKE!
ガンプラの山を崩せ
虹色サーチ
あ~るのドール散財日記



ミニゲーム等
RSSリンクの表示
カウンター
幽羅の日常日記
ツイッタ―
プロフィール

幽羅

Author:幽羅
自営で船舶関連業やってます。
おもちゃ・ガンプラ大好き、
ドールなんかも集めてたり。
たまに黒いこと呟きますが、
まぁ御愛嬌ってことでw

頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
リンクはご自由にー。

バナー
当ブログはリンクフリーです、
頂いたコメントには
出来るだけ返信いたします。
画像の無断転載は禁止です。
バナーはこちらをお使いください、
なお直リンクはご遠慮くださいませ。


.











ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

